Manaty Graphic Design

TOKYOのIoTなベンチャーで働きながら、デザインを教えたり、デザインしたり、パラレルに生活しています。

お気に入りグルメ・ショップ

【おすすめごはん】関西初「うどんすき」の食べ方とは?!美々卯に初めて行った

年末なので、ぱらぱらと、お世話になった人とご飯する機会も増えますね。私もお仕事先の会社のしゃちょさんに「美々卯」のうどんすきをご馳走になりました。いただきました。

【おすすめかき氷】岐阜で1時間並ぶのが当たり前なかき氷やさん「赤鰐」を知ってる?

9月にはいったけど、まだかき氷の話するけど、許してほしい! 私は岐阜出身なので、夏と冬は岐阜に帰省するんだけど、帰省のついでにぽちぽち探していたらなんと岐阜で1時間並ぶかき氷屋さんがあったのだ!

【かき氷】目白「志むら」のかき氷を食べずに死ねないし、誰も死なせたくない!

かき氷が大好きです。夏だ〜って体感できるところがいい。 子供の頃は、くそ暑い炎天下での体育の授業や、夏休みの部活動のような、「太陽にあたること」で嫌でも夏を感じられたのに、大人になりデザイナーという職業についたので、夏は涼しい室内にばかりい…

【しごとごはん】忙しいあなたに。夜中に都内で美味しい鳥料理が食べれるお店「太太太」

目黒のめっちゃ美味しい鳥やさんに夜中連れて行ってもらいました。デザイナーという仕事は大好きですが、一個不満があるとしたら 一人で部屋の中で完結する作業だということ。

【福岡旅行】福岡オススメ美味しいコーヒーが飲めるカフェみつけた

福岡 MANU COFFEE ランチ後に連れてってもらった福岡市内の初カフェ。 イラストレーター・グラフィックデザイナーさんがオリジナルのグッズやコーヒー、名刺のイラストなど担当されているらしく、いちいち可愛くて感動しました。

【東京おすすめカフェ】コーヒーが飲めないデザイナーのくせに、清澄白河ブルーボトルコーヒーに行ってきた

デザイナーもエンジニアもコーヒー好き多いよね。 わたしの周りの製作職の方も本当にコーヒー好きが多いです。だけどわたしはどうもあの水に溶かしたにが味が苦手なんですな〜… そんな非コーヒー中毒デザイナーですが、おしゃれカフェ通の友人のお誘いでブル…

【東京おすすめカフェ】表参道/深夜OK 居心地が良いカフェLOTUS(ルータス)

カフェ LOTUS 表参道のおしゃれなカフェLOTUS。渋谷から歩いていけるし、夜中までやっているので、気軽でおしゃれ。大好きです。1Fが喫煙可能で、B1が禁煙席です。夜中までやっているのでわいわい賑わっています。