
Manaty Graphic Design

ベンチャーとフリーでデザインをしているマイペース女デザイナーです。非デザイナーさんともデザインの話をする世界をつくりたいんだ。

拡縮可能なiphone本体フラットデザイン素材発見【Free】

最近はやりのフラットデザインについていけてますか?

一度フラットデザインでアプリUIをデザインしてみたのですが

まー難しいこと!

デコデコしてベベルとエンボスでぼこぼこして

THEボタンですよこれは!!!

っていう加工がどれだけ楽なことか…。

ただ自分個人の好みとしては昔からフラットテイストではあったので

なんとかモノにしたいと思っているところです。

 

 

さて、今回はめちゃくちゃ便利なiphone本体のフラットデザイン素材を

発見しましたので、シェアさせていただきます。

PSDデータですがシェイプで構成されているので拡縮可能です。

ほんと助かるよ…(泣)

Flat iPhone 4/5 Mockups (PSD)

f:id:manaty_design:20141209140735p:plain

かわいい!便利!

私が最近使った実例があるのでご紹介します。

実はデバイス素材を使うとポートフォリオの印象がぐーんとアップします!

これは私がだーいぶ昔に制作した

動物園をつくるシミュレーションゲームの世界観を提案したときの素材です。

(うや、むやと没になったのでもう時効かと…アップさせていただきます^^)

 

f:id:manaty_design:20141209140837j:plain

4~5年前の制作物ですがちょいフラットでしょ。先取り♥

北欧の絵本のような世界観で新しいユーザーを取り込みたいというコンセプトです。

 

んで、さきほどの素材を使うと、うりゃ

f:id:manaty_design:20141209141219p:plain

お〜なんか、っぽい!!!

このように制作物をとりまく環境も同時にみせてあげると見る人がリアルに想像できて印象がアップする可能性があります。

この場合は単純に制作物のデータが小さくなってしまうので

別の画像でアップにしたものを用意しました。

そのような配慮はわすれずに^^

 

デバイス画像もイラストか、写真かなどでまたイメージが変わってきます。

また使いやすい素材を見つけたらぜひメモしたいと思います。