Manaty Graphic Design

TOKYOのIoTなベンチャーで働きながら、デザインを教えたり、デザインしたり、パラレルに生活しています。

なにも起こらない「よつばと」のおもしろさがわからない

先日会社のプログラマーのパイセンと飲んだ時に

好きな漫画の話になって、ふと

よつばと」のあのなにも起こらない日常が素晴らしい

みたいな世界観のおもしろさがわからない。

という話をぽろっとしたら

ガチギレされました。

尖ったデザイナーぶるんじゃねえよ

と言われまして、まずは「よつばと」に至る前に

あずまんが大王を読め!

あずまんが大王を読んだことないくせによつばとを語るんじゃねえ!

と言われまして、次の日さっそうと

あずまんが大王3巻持って来てくれました。

それで今1巻を読みだしているのですが

普通におもしろいね。

 

でも、なにも起こらない幸せな漫画が

大人の男をここまでアツくさせる

そのパワーが怖いんだよ…!

そして私ももうすぐそちら側の人間になることでしょう。

合掌。

 

 

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

 借りているのこれ。

この心のこもってない可愛らしさに狂気を感じる。

多分中高生思春期独特のどろっどろした内面は

思い切って切り捨てている視点が

自分に今まで馴染みがなくて

なんだか不安なんだろうなあ。

 

 

まあ、それにしても榊さんかわゆす。

f:id:manaty_design:20150119142111p:plain