Manaty Graphic Design

TOKYOのIoTなベンチャーで働きながら、デザインを教えたり、デザインしたり、パラレルに生活しています。

【東京おすすめカフェ】表参道/深夜OK 居心地が良いカフェLOTUS(ルータス)

f:id:manaty_design:20150616010703j:plain

カフェ LOTUS

表参道のおしゃれなカフェLOTUS。渋谷から歩いていけるし、夜中までやっているので、気軽でおしゃれ。大好きです。1Fが喫煙可能で、B1が禁煙席です。夜中までやっているのでわいわい賑わっています。

f:id:manaty_design:20150616010427j:plain

入り口にショーケースがあってかわいいデザートを見ながら選べます。これはくまのショコラとアイス。かわいいなあ〜。
IT系からファッション系まで色んな人種が集まっているみたいで、デートというよりも少し打ち解けたい仕事相手や友達以上恋人未満な異性と行くと良さげだと感じました。

メニューが英字新聞みたいでかわいいのですよ。

f:id:manaty_design:20150616010704j:plain

折りたたんであって

f:id:manaty_design:20150616010703j:plain

広げるとこんな感じ。ペラペラメニューは油が跳ねたりして長持ちしないけどカフェ感出ますよね。 

LOTUSはその他もたくさんの系列カフェがあります。DMがカフェらしい西海岸なデザインで素敵。思わず手に取ってしまいました。

f:id:manaty_design:20150317222547p:plain

こういうクラフト包装紙って、カフェらしさアップ!させるパワーがありますよね。

f:id:manaty_design:20150317222602p:plain

裏面。シンプルな情報整理感がスマートだと思います。

f:id:manaty_design:20150317222553p:plain

二階調化した写真と赤と黒の色数絞ったデザインが手刷りっぽさを出してていいですね。何店舗も経営している大手のカフェだけれど、手で作ってるイメージも出しています。

f:id:manaty_design:20150317222541p:plain

いい感じだね。カフェ系のデザイン作るときには真似したい。
おしゃれカフェへの探求はやみません。深夜組におすすめなカフェでした。