読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Manaty Graphic Design

ベンチャーとフリーでデザインをしているマイペース女デザイナーです。非デザイナーさんともデザインの話をする世界をつくりたいんだ。

【沖縄旅行3】1泊2日那覇市糸満道の駅で食べたかき氷がめっちゃおいしかったという話

自転車で沖縄をめぐる初のレンタサイクル旅行について、書いています。

自転車だからものすごく、達成感!

2時間自転車を漕いでやっと糸満の道の駅「遊食来」に到着しました!苦しい道のりだったけど、すごい爽快感!自転車で旅をする人の気持ちがちょっとわかった気がする…!

道の駅いとまんの物産センター「遊食来」写真を撮り忘れたのでwikipediaさんより。

いとまんの名物は天ぷらです!さあ!たべるぞーーーーーー!と思ってワクワクして入ったものの、

閉店時間ぎりぎりだったのでフードコートが閉まっていた

うわああああああああああああああ天ぷらが食べたくていとまんに行ったのに!

代わりに食べたパッションフルーツ味のかき氷が超うまかった

これでは2時間かけて来た甲斐がなくなってしまいます…。いくら自転車の旅が気持ちよかったとしても、それは嫌!なんでもいいから口に入れたい。なんでもいい!ということで、天ぷらでもなんでもない、併設されたアイスクリーム屋さんでかき氷を食べました。

そしたらなんともこれが美味しくてアタリだった!

パッションフルーツ味のかき氷です。

上にのせるアイスクリームはBLUE SEAL。好きな味が選べます!

パッションフルーツの黒い種が口の中でぷちぷちはじけるのがたまらなくてやみつきになりました!なんて言えばいいかな〜わたパチみたいな食感!

ぷっちぷっちぷっちぷっち〜〜〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ということで、さかなの天ぷらのレポートは隠れ名品パッションフルーツ味のかき氷に変更。ぜひ食べてください。

その他いとまん道の駅で買ったもの。ピアス。

おゆまるくんで自分でもつくれそうなチープな質感に惹かれました。

…以上。

ローカルな沖縄感が好きなら、糸満をオススメします。

まじで、周りに何にもなかったし、人もあんまりいなくてびっくりした。でも私と妹はものすごく満喫しました。沖縄ならなんだって、楽しいからね!

糸満を満喫したので自転車で市内に戻ります。

さて、帰り道は途中にあった瀬長島を自転車で一周してきました。

すっごく小さい島なので、30分もかからず一周できる。その代わり本当になにもなかった…

スポーツパークがあったけど、誰もいなかった・・・。空港が近くて、飛行機がめっちゃ低空飛行する瞬間が見れます。飛行機マニア・写真マニアにはオススメ。

もずく。チャンプルー。あおさのてんぷら・・・お腹ぺこぺこだからよりおいちい!

そのまま那覇に帰宅しました!疲れ果てていたので、ふらふら歩いて国際通りの居酒屋さんで美味しくご飯をいただきました。

1日目はこれにて終了…。疲れすぎて速攻寝てしまった。2日目は自転車で海に行きます。自転車旅行ハマりますね〜!また続きを書こうと思います。