
Manaty Graphic Design

ベンチャーとフリーでデザインをしているマイペース女デザイナーです。非デザイナーさんともデザインの話をする世界をつくりたいんだ。

銀座でいちばんクールなロゴデザイン

めっちゃクールなロゴデザインみつけたぜ!

これなんのロゴかわかる?

f:id:manaty_design:20150816213654p:plain

 

正解は銀座のホテル「ニュートーキョー」のロゴでした!

 

f:id:manaty_design:20150816213640j:plainまだ銀座をぶらっと散歩する感覚を持った大人じゃないので

なかなか行く機会もない街。

久々に降り立ったらすっげーかっこいいロゴを

発見して思わず写真撮ってしまった。

歴史の深い街の看板ってすっごく面白くて

長年誰も手を入れることなく大事に愛されたデザインが

そこかしこに掲げられてる。

多分今の時代でこんな大きなビルのロゴに

こんな読みにくいデザイン提案したら

「バカか!」っていわれてボツになっちゃうと思うんですよね。

でもなんでもオッケー!クールで見たことないデザインがいい!

っていう高度経済成長期を感じさせるデザイン性と

偶然と必然を切り抜けてきて今、

持ち合わせる歴史の深さは

愛らしさ200%!

「お疲れ様!でも今も現役だよ!」

っと声をかけてあげたくなるような

そんな気持ちになりました。

 

そんなニュートーキョービル、もうすぐ閉店のようです。

お疲れ様だね!

allabout.co.jp