【イラスト日記】銀座でいちばんクールなロゴ「ニュー・トーキョー」ラブ!

銀座ニュートーキョーのロゴかっこいい

めっちゃクールなロゴデザインみつけたぜ!

これなんのロゴかわかりますか?

f:id:manaty_design:20150816213654p:plain

正解は銀座のホテル「ニュートーキョー」のロゴでした!

f:id:manaty_design:20150816213640j:plain

まだ銀座をぶらっと散歩する感覚を持った大人じゃないのでなかなか行く機会もない街。

久々に降り立ったらすっげーかっこいいロゴを発見して思わず写真撮ってしまいました。

歴史の深い街の看板ってすっごく面白くて、長年誰も手を入れることなく大事に愛されたデザインがそこかしこに掲げられてる。

多分今の時代でこんな大きなビルのロゴにこんな読みにくいデザイン提案したら「バカか!」っていわれてボツになっちゃうと思うんですよね。

でもなんでもオッケー!クールで見たことないデザインがいい!っていう高度経済成長期を感じさせるデザイン性と偶然と必然を切り抜けてきて今、持ち合わせる歴史の深さは

愛らしさ200%!

「お疲れ様!でも今も現役だよ!」っと声をかけてあげたくなるようなそんな気持ちになりました。

そんなニュートーキョービル、もうすぐ閉店のようです。お疲れ様だね!

allabout.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です