Manaty Graphic Design

TOKYOのIoTなベンチャーで働きながら、デザインを教えたり、デザインしたり、パラレルに生活しています。

【福岡旅行】魚が美味しい定食屋さんみっけ

福岡でめっちゃ美味しい定食屋さんに出会いました。

正直誰にも言いたくないくらい美味しかったけど

私は福岡にそうそう行けないし、すげー有名なお店なので

私が言おうが言わまいがなんの影響もない!(どーん)

これから福岡旅行に行かれる方はぜひ。

梅山鉄平食堂

f:id:manaty_design:20151017190327j:plain

看板も暖簾もすごーくデザインされてた。

ってか、福岡のご飯やさんはどこもちょっと

こじゃれてて素敵だったよー。

その割に人はこじゃれすぎず優しくて、

そこもなんか「福岡人ずるいな!!」

ってなった。

f:id:manaty_design:20151017190314j:plain

ひとつひとつの調度品かわいいな。

 

美味しそうな魚メニューがありすぎて選べませんでした!

たくさんの魚が選べて嬉しい悲鳴。

私はどうしてもド定番

「ブリの照り焼き」定食が食べたくて…

冒険できませんでした。

ブリの定番力が偉大な事を知りました。

 

ブリの照り焼き定食in福岡やで!!!!

うひょーい!もう食べる前から美味いのがわかる定食フォルムや!

f:id:manaty_design:20151017190322j:plain

右上の小瓶は手作りのふりかけです。これが本当に美味しかった。

すごく欲しくて迷ったんですけど、

ダイエットのため炊飯器を捨ててしまったことに気づいて諦めました。

家に炊飯器がある人はお土産に絶対買えばいいです。

リンク先に飛んでパッケージ見て欲しい。可愛いの。

ふりかけきゅんきゅんパッケージ❤️

umeyamateppei.com

 一緒に行った友達も満足してたから美味しさは本当やで

f:id:manaty_design:20151017190318j:plain

今回福岡旅行を計画して

連れてってくれた友達。

この食堂も彼女が

現地の友人に聞いて連れてきてくれました。

 

店内は観光客らしき人もいれば

仕事中のランチで来ている

男性、女性もたくさんいました。

地元の人が並ぶってことはこのお店本物や!!

 

まとめ福岡定食以外も美味しすぎてツラい…

今までは南は沖縄にしか興味がなくて

九州はかっ飛ばしていました。

でも、間違ってました。

 

 九州何食べても美味いけんね!!!!!

 

あとかなりの確率でイケメン多いけんね!!(美女も!!)

 

一発目のランチがこのお店で

本当にこの日1日幸せでした。

美味しいものはすべてを幸せにするなということを

改めて再確認した九州の旅。

まだまだ続くのです。

また更新します。