
Manaty Graphic Design

ベンチャーとフリーでデザインをしているマイペース女デザイナーです。非デザイナーさんともデザインの話をする世界をつくりたいんだ。

【福岡旅行】福岡オススメ美味しいコーヒーが飲めるカフェみつけた

福岡 MANU COFFEE

ランチ後に連れてってもらった福岡市内の初カフェ。

f:id:manaty_design:20151018140956j:plain

イラストレーター・グラフィックデザイナーさんがオリジナルのグッズやコーヒー、名刺のイラストなど担当されているらしく、いちいち可愛くて感動しました。

オーナーさんもたくさんおしゃべりしてくださり(わたしはあんまりおしゃべりでないけど、友達がお店の人としゃべるが大好きなので、いつもふんふんと聞いている)とっても素敵なひととき。

f:id:manaty_design:20151018141020j:plain

 私はコーヒーは飲めないのでカフェラテ。コーヒー飲めないやつが本当に美味しいコーヒーを飲んだ時って「美味しい〜〜〜わたしでも飲める〜〜」って思うので信用してほしいのである。

f:id:manaty_design:20151018141008j:plain

おみや用使い切りタイプのコーヒー。それぞれ違うイラストが描いてあって全部可愛かった。九州土産に明太子を買うのもいいけど、こういうツウなヤツ、渡す女子っておしゃれかも!

ショップカードも手書き感がかわいい!

変にカッチリしたテイストに仕上げていないところが温かみが見えてステキでした。看板とショップカードのフォントが統一されてないところも、カフェだとまた味になるなあ〜。そして本当に美味しかったです。

f:id:manaty_design:20151018141021j:plain

f:id:manaty_design:20151018141023j:plain

もし福岡に行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

福岡旅行の記事をまとめはじめています。どーぞ>w<