
Manaty Graphic Design

デザインが好き。デザインのまわりのことも、好きです。

【イラスト描いた】となりのトトロのウェルカムボードを製作しました

f:id:manaty_design:20151207002406j:plain

っほい!となりのトトロのウェルカムボードをつくりましたので

ご報告。

f:id:manaty_design:20151207002406j:plain

ご依頼内容

となりのトトロが好きなので、トトロのお腹の上に

夫婦が乗っている構図にしてほしい

・柔らかいタッチが好き

・サイズは大きめがいい

 

私のこだわりポイント

・ご依頼者の好きな「柔らかいタッチ」にするため

水彩テイストで仕上げる

・手書きの線を活かす。かっちりしすぎない。

 

水彩表現に初めてチャレンジしたのですが

難しいけど楽しい!

水彩絵を習いたくなりました。

キラキラした表現ができるので

メルヘン・ふんわりした演出ができます。

ウェルカムボードのサイズはA1~A2がオススメ!

サイズに迷ったら、A1~A2がオススメです。

どんなにイラストにインパクトがあっても

A3って意外と小さくて会場負けしてしまいます。

今回はA2サイズで、会場が準備してくれたイーゼル

置いてもらいました。

 

さて、私も初めて結婚式に出席してきたんですが

泣けますね!!!!

泣きました!!!!

結婚ってすごいことね〜。

(あとで写真をアップしようと思います。)

 

様々なテイストでその時その時表現することが好きで

いろんなタッチで描いてるぜ。‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

manaty-design.hatenablog.com