
Manaty Graphic Design

ベンチャーとフリーでデザインをしているマイペース女デザイナーです。非デザイナーさんともデザインの話をする世界をつくりたいんだ。

【イラスト】ジブリキャラに囲まれた新郎新婦のウェルカムボードを描いたよ!なお話

f:id:manaty_design:20160326013003j:plain

キャラものウェルカムボード第3作目ですん!

とにかくよく頼まれるのがジブリ!やっぱり日本人はジブリが大好きなんだなあ〜と感じるよね。みんなジブリの映画で育ってきているのです。

f:id:manaty_design:20160326013003j:plain

実はこれイラレのパスで描いたんだよ〜。手書き風でしょ。

f:id:manaty_design:20160326013922p:plain

ほれな。下は前回の記事です。この記事で、「パスって覚えちゃえば簡単なんだよ〜」ってアピールしましたが、この絵も実はパスで描いたんだよね。それくらい、慣れるとパスは楽チン手軽なツールなんです。

淡い優しいテイストでいろんなジブリのキャラに囲んで欲しいというご依頼でした。

・新郎新婦ともにジブリキャラが好きなので、いろんなキャラに囲まれた2人を描いて欲しい。

・新婦が好きな淡い色で描いて欲しい。

ポイントは新郎新婦もジブリ風に描いて世界観を演出すること。

・人間キャラと、動物(とか、妖怪?)を織り交ぜて、ピースフルなイメージにする!

・新郎と新婦もジブリ風に描いて、一枚の絵の世界観を統一する。

結論。キャライラストはすっごく喜んでもらえるので、やりがいある・・・

いや、ほんと、キャライラストって新郎新婦もだけど、来てくれるお客さんも一目でわかるから盛り上がってくれるんですよね。めっちゃやりがいあります。でも、似ないときは泣きそうになって描いているんだけどね・・・。引き続き、大切な人が喜ぶ顔を見るため、描いていこうと思ったのでした>w<

その他のキャライラストウェルカムボードの記事はこちら!