【イラスト製作実績】ジブリ風ウェルカムボードの制作過程をまとめました!ぜーんぶパスで描きました。

キャラものウェルカムボード第3作目です!

とにかくよく頼まれるのがジブリ!やっぱり日本人はジブリが大好きなんだなあ〜と感じます。みんなジブリの映画で育ってきてるんですね!

手描きに見えて、すべてイラレのパスでできています。

ジブリのウェルカムボード1

こちらのイラストは、実は全部パスでできています。パスのイラスト制作については、こちらの記事にも書きました。
この記事で、「ペンツールって覚えちゃえば簡単なんだよ〜」ってアピールしましたが、この絵はブラシツールとペンツールを併用し、すべてパスでできています。

様々なキャラを登場させて欲しいという要望

こんなご要望をいただき、レイアウトやテイストを決めました。

・新郎新婦ともにジブリキャラが好きなので、いろんなキャラに囲まれた2人を描いて欲しい。
・新婦が好きな淡い色で描いて欲しい。

新郎新婦もジブリ風に描いて世界観を演出すること。

・人間キャラと、動物(とか、妖怪?)を織り交ぜて、ピースフルなイメージにする!
・新郎と新婦もジブリ風に描いて、一枚の絵の世界観を統一する。

めっちゃ喜んでもらった…。

いや、ほんと、キャライラストって新郎新婦もだけど、お客さんも一目でジブリとわかるから盛り上がってくれるんですよね。めっちゃやりがいあります。

でも、似ないときは泣きそうになって試行錯誤しています。

ウェルカムボードは、引き続き、大好きな友人が喜ぶ顔を楽しみに描いていきます〜!

その他のキャライラストウェルカムボードの記事はこちら!

3 COMMENTS

manaty_design

あんなさん、コメントありがとうございます!ごめんなさい。最近は多忙で、スケジュール的に難しくて、大変申し訳ないのですがお断りさせていただいております…;m;デザイナーさんやイラストレーターさんに頼む時の参考資料などにぜひ使ってくださいまし!>m<申し訳ありませぬ〜〜!!

返信する
あんな、

お返事ありがとうございます
ウェルカムボードの検索をしていたら素敵な画像があったのでここまできました。ジブリが好きなので…
残念です…お忙しいところありがとうございました!またブログなどで拝見します(^O^)

返信する

あんな、 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です