
Manaty Graphic Design

ベンチャーとフリーでデザインをしているマイペース女デザイナーです。非デザイナーさんともデザインの話をする世界をつくりたいんだ。

【イラスト描いた】イラストがお店になった嬉しい〜!俺のハンバーグ シュシュ渡辺がオープン!イラストを描きました

f:id:manaty_design:20160610093219j:plain

俺のハンバーグ、イラスト一式、描かせていただきました!

f:id:manaty_design:20160610093219j:plain

渋谷の俺のハンバーグさんが新たなシェフを迎えてリニューアルオープン!私はメニューから店内、店外の黒板のイラストをトータルで担当いたしました。うれぴい〜!

ご依頼内容

・メニューのイラスト数十点必要です〜

・ナチュラルな鉛筆で描いたテイストでいきます

今回ご依頼くれたのは、美大の時の同級生デザイナーさんでした。大人になってから、一緒に制作できるのは本当ハッピ〜!頑張ろうっと! 

これが新しい俺のハンバーグ!

f:id:manaty_design:20160610103039j:plain

フォアグラとチーズが入った豪華な、丸っこくてかわいいハンバーグです。よし、頑張るぞ〜い!

お食事メニューはこんなデザインに仕上がりました

f:id:manaty_design:20160610093225j:plain

f:id:manaty_design:20160610093210j:plain

f:id:manaty_design:20160610093200j:plain

f:id:manaty_design:20160610093149j:plain

デザイナーのえみこちゃん、ありがとう…!ナチュラルで素敵。

俺のハンバーグ シュシュ渡辺は、広尾でフレンチレストランを営む渡辺シェフの考案したメニューでありながらも、お箸で食べる和洋折衷スタイルのお店なのです。

洋風にも和風にも寄せずに、ナチュラルなテイストにすることで、フレンチの敷居がいい具合に下がり親しみやすさが演出されていますなあ!

ドリンクメニューはこんな感じ〜

f:id:manaty_design:20160610093437j:plain

f:id:manaty_design:20160610093234j:plain

木材のボードに挟んだスタイルがおしゃれ〜。イチオシ野菜ジュースを大きく使ってもらいました。

さて、メニューはいい感じに仕上がりました!普段はデザインもイラストもオールひとりの作業が多いから、しっかりデザイナーさんにちゃんと作り上げてもらえるお仕事はめちゃくちゃ幸せでした…!2回言います。しっかりデザイナーさんネ申!

f:id:manaty_design:20160610100808j:plain

さて、看板ですよ…。体力のいるアナログ作業に一役買ってくれた相棒は、うちのスペシャルアナログイラストレーター「妹」です。笑。一人で仕上げる根性と体力のない私…。

次回は看板と店内イラストについて書こうと思います。

ぜひ俺のハンバーグ シュシュ渡辺 渋谷店で美味しいハンバーグ食べてみてくださいませ。人気店のため、作業中もひっきりなしにお客様が覗いていかれました。私はイラストでお出迎えいたします。ではでは〜!