【イラスト描いた】俺のハンバーグレストランの看板・店舗イラストを描きました!

俺のハンバーグの看板イラスト描いた!

「俺のハンバーグシュシュ渡辺 渋谷店」の店舗・メニューのイラスト制作を担当させていただきました!今回の記事では、店舗イラストが完成するまでをまとめて振り返ろうと思います。

これまでの話。メニューのイラストを描きました!

メニューのイラストと、今回記事にしている内装のイラストを担当しました!
俺のハンバーグのメニューイラスト描いた!【イラスト描いた】俺のハンバーグレストランのメニューイラストを描きました!

店内の黒板にも内装イラストを描きました!

前回のエントリーに書いたメニューイラストに加え、店舗内の黒板、店舗外の看板も担当いたしました!

店舗内の黒板は、賑やかで楽しい感じ!とオーダーをいただきました。お箸とグラスを持った手で囲むように、メニューのハンバーグと、食材で楽しげに。


こんな感じでめっちゃアナログに描いてました。笑

内装イラストには、ポスカが最高の仕事してくれる〜。

レストランは季節ごとや運用スタイルでメニューが変わり、それによってデザインも変える必要が出てくることを考慮し、水拭きで消せるブラックボードポスカで描きました。水がかかっても、こすらなければ案外持つので、オススメです。

uni ブラックボードポスカ 中字 白 水性顔料 PCE2005M.1

uni ブラックボードポスカ 中字 白 水性顔料 PCE2005M.1

屋外設置の看板も描きます!

店外の黒板もコレで…!と思っていたら、なんと黒く塗られた木材素材でポスカを弾いてしまう&雨などで消えてしまう恐れが…!

店舗イラストの場合、素材が当日までわからないことは、あるあるです。

でも渋谷なら、ハンズさんがあるからちょ〜〜〜安心なのですね〜〜ハンズネ申!

プラス助っ人である妹登場!2人でひたすらペンキと筆でお店のロゴをエアー模写(ロゴを見ながら描く)しました。もはや、ドカタ職人並みの仕事。とても楽しかったです。

筆文字って美味しく見えるフォントだね!などと妹と話しながら描く。

店外看板も無事完成!いい感じです。

ロゴは思った以上に綺麗に、忠実に仕上がりました!いぇい!デッサンたくさんやってきた賜物!

製作が終わった後も、お店ではオープンに向けてシェフの皆様が徹夜で仕込みをしていました。お疲れさまです!

【宣伝】俺のハンバーグめっちゃ美味しかったよ!ぜひ!

無事、お店のオープンに間に合いました。「俺のハンバーグ」は渋谷駅地下16番出口からすぐです!ぜひ味わってください*^^*

そしてなんと「王様のブランチ」でも取り上げられたようです。ヤター!

これからも「美味しいイラスト」を描けるように研究しよう。ではでは(・ω・)ノシ皆さん良い休日を〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です