Manaty Graphic Design

TOKYOのIoTなベンチャーで働きながら、デザインを教えたり、デザインしたり、パラレルに生活しています。

【素敵なデザイン】五味太郎さんラブ!岡山に行ったら買いたいきびだんごのお土産のお話。

f:id:manaty_design:20160626031914j:plain

五味太郎さんが大好きなので、たまにこの岡山土産をもらうとイェィ!ってなってしまう。初めてもらった時も、そーとー感動したが、まさかの2回目いただく機会があって、嬉しかった。

f:id:manaty_design:20160626031914j:plain

f:id:manaty_design:20160626031854j:image


f:id:manaty_design:20160626031904j:image

f:id:manaty_design:20160626031914j:image
子供が工作で作ったみたいな箱のデザインも可愛い。
このパッケージを見ると太い明朝体とよく合うイラストだなあと思うよね。
 

f:id:manaty_design:20160626031931j:image

f:id:manaty_design:20160626031940j:image
 
はあ。可愛い。
 
五味太郎さんのことは、幼稚園の頃から大好き。結構渋いトーンでまとまっている絵本が、子ども向けにしては珍しくて「五味さん色のセレクトが大人やな。」と子どもながらに感心していた小学生の私でした。(おませさんでしたね。。。)
f:id:manaty_design:20160626031922j:image
くしゃ!!!!美味しかった!中は駄菓子のきびだんごみたいなお餅です。岡山に行くことがあったら、絶対まとめ買いするんだ〜ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
 
特にデザイナーさんにオススメな絵本はこちら。それぞれひらがな1文字だけの絵本です。とにかくバランス感が絶妙に綺麗だと思いました。色や、絵と文字の割合とか。
ぽぽぽぽぽ (偕成社の五味太郎絵本)

ぽぽぽぽぽ (偕成社の五味太郎絵本)

 
るるるるる

るるるるる

 
どどどどど

どどどどど

 
ん・ん・ん・ん・ん

ん・ん・ん・ん・ん

 

読んでみてね。