【デザインした】レストランバーのメニューデザイン制作過程をまとめたよ!マスターやメニューをモチーフにして楽しく。

三軒茶屋のレストランバーのメニューをデザインしました!

行きつけのお店で「ちょっと作ってよ〜」と頼まれたこのお仕事が、今のお仕事に繋がっていってる〜!

ちょっと作ってよ〜って、こつこつ重ねれば広がっていくものだな!
(見極めは大事!)

マスターのご要望により、カラフル・賑やかな色使いで仕上げました!

ぐりぐりパーマにハットスタイルがトレードマークのマスターと、看板わんちゃんのイラストがお気に入りです。クリアケースに入れてお店に置いていただいてます。

飲食店のデザインは、デザインもだけど、仕上がりをイメージして素材を選ぶと良いです。

なぜなら、汚れるから!

お店での管理をどうするか含めて素材を決めよう!

紙のまま置きたい場合は、汚れたら再印刷しなければいけないので、印刷コストや手間を最初に見込んで素材選びをします。

汚れるのが嫌だ!という場合は、クリアファイルやケース、バインダーに入れるのが良いですね。そちらの費用も見込んで打ち合わせができると最高です。

こんな話も、ようやく最近できるようになったかなー!これまではデザインをアップするのにいっぱいいっぱいでした…!

個人店のデザインは、今後もぜひやっていきたい楽しいお仕事です(*^^*)

今までの飲食店のデザインは、こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です