【やってみた】ネットで知り合ったデザイナーさんと初めてお酒を飲んだ!オフ会初体験のまとめ。

twitterで仲良くなったWEBデザイナーとの集合写真

twitterで知り合ったWeb界隈の方と飲むという初体験をしました!

twitterで仲良くなったWEBデザイナーとの集合写真

リアル友達とネットで交流するはあるものの、逆パターンは意外となかった私。緊張したのですが、楽しかったです〜!

twitterで仲良くしているデザイナーさんとリアルオフ会に至った。

実は内心、オフ会的なものにあまり参加したことがなかったのでめっちゃ緊張でした!

もともとリアルのお友達であるエンジニアさん・デザイナーさんが主催する運びとなり、私もtwitterで呼びかけてみたところ、行きます〜と言ってくれるフォロワーさんがたくさん声をかけてくれました!

もともとネットに疎いデザイナーでした。リアルで相談できる人がいない環境やばみ…ってピンチからネットの楽しさを知りました。

2年前からこのブログ(当時ははてな)とtwitterをはじめました。デザイナーがひとり。という環境が多かったので、とてもネットに助けられたのでした。

私がこのブログとtwitterを始めたのは2年前です。

製作会社からフリーランスを経てエンジニアだらけのIT企業に勤めることになりました。

少ししてから先輩デザイナーさんが辞めてしまい、デザインのことを気軽に話せる人も、相談できる人もいなくなってしまいました。

その頃は、必死に自分で先生を見つけて相談したり、schooを見ながらコーディングを勉強したり、試行錯誤しながらデザインの勉強を模索していました。

だけど、だからこそ本当にネットに目覚めた時期だった気がします。

誰にも聞けないから、ググって答えを見つける。ずっと憧れていたWEBデザイナーさんのレッスンに勇気を出して行ってみる。遠く離れた九州のエンジニアさんにSKYPEでプログラミングを教えてもらう。コーヒーミーティングでお友達をつくる。

ネットでこんなに自分の世界が広がるんだ〜〜!と実感しました。

ブチギレtwitterなのに、色々なデザイナーさんと繋がることができました。

その後、私は創立ほやほやのベンチャー企業に転職。(またデザイナーひとり。)

以前から知っていて信頼している上司とも、ブチ切れケンカを繰り返す日々。1年ぐらい毎日泣きながら仕事をしてました。笑。

お盆休みなのに、初めて任されたアプリデザインで三徹。ふらふらしながら近くの銭湯を探し歩いていったらお休みの張り紙が。

「あ、世間はお盆休みか。ばかだなあ自分」意識朦朧。

当時はtwitterもブチ切れの愚痴ばっかりだった(ごめんなさい)

のですが、同じように頑張っているデザイナーさんを見つけ、フォローしあい、そうやっていろんな人と絡めるようになってきてすごい楽しくやってます!

この会では、ちょっとずつ広がってきたネットの中の人とお会いできてほーんと楽しかったです!

同業さんだと特に、日頃のツイートも共感できるものがあるので良いですね。(危険なヤツとは会っちゃダメだよ!笑)

私は、基本的にゲラゲラ笑ったり怒ったり、デザインの話あんまりしませんでした!!!

ごめんな!!!!

だけどみんなもテキトーだったから同類だね!!笑

結論。ネットもリアルをより繋げて、もっと面白い出会いがあるように生きたいです。

現実世界とネットの融合比率を徐々に高めて自分が生きやすい世界を作りたい。

自分の人生で、ネットで知り合った人とお酒を飲むなんて思っていなかったので、ゲラゲラ笑ってただけだけど、すごく楽しい会でした。

これからも、たくさんの人とお会いできれば幸いです!

そして皆さんゲラゲラしてたけどとても礼儀正しく、とても優しく、本当にできたデザイナーさんばかりで感動しました。

LTのある飲み会とかやってみたいですね!

そして集合場所に一番遅れてついた私…orzまじ頼りないごめんなさいでしたっっ!!(υ´Д`)

それではー>w<!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です