
Manaty Graphic Design

デザインが好き。デザインのまわりのことも、好きです。

【イラスト描いた】ドラえもんパロディウェルカムボードを描いたお話

f:id:manaty_design:20170121215926j:plain

キャラ物ウェルカムボード第4段…ついにきたか…

ドラえもん!!

f:id:manaty_design:20170121215926j:plain

ドラえもんの単行本表紙パロディに見えるように仕立てたい!

との要望だったので、ドラえもんの世界観にぐっと寄せて作りました。自分のタッチをあえて入れない〜。ひたすらひたすらドラえもんのラインに寄せて描く〜。

実はフォントのあしらいにグッと力を入れてみた。 

f:id:manaty_design:20170121221210p:plain

ドラえもんのロゴを参考に、既存フォントを使ってドラえもんらしくしました。絵以上にフォントの方が熱入った…。

ちなみにドラえもんフォントも配布されているようでしたが、商用不可とのこと。イラレ使える人は描いてしまった方が早いかも。

ドラえもんのタイトル・ロゴ風のフォント「ドラえ文字」 (フリーフォント)の入手方法。 | ドラえもん非公式ファンブログ「ドラえもん.jp」

ジャパニーズキャラをもっと勉強していくね。

王道は結構やってきたので、次はちょっとマニアックな安野モヨコ風とか、エヴァ風とかですかね。こういうのやってると、田中圭一先生とかすげえよなーって思う。キャラ物仕事するときは田中先生になりきった気持ちで臨みます。

ついに手塚プロから呼び出しを受けた田中圭一先生!果たして生きて帰ってくることができたのか…!? - Togetterまとめ

 

最近は、毎日デスマーチです。。。早く落ち着いてカフェラッテでも飲みながらブログ書きたいですね@w@

 

今までのキャラ物デザインはこちら