【やめました】好きなモノが溢れすぎてしんどいので断捨る!!

断捨離始めるデザイナー

ドラえもんウェルカムボード

10代の私に言いたい。そんなにモノを集めないでくれ…!

昔から収集癖が強いほうで、久々に実家に帰ったら捨てられない思い出たちがたくさんありました。小学校のころノートに何冊も描いていた漫画はまだ押入れのダンボールに中に眠っているし(恥ずかしいけどよくそんな描いたなあという気持ちもあって、捨てれない)中学校の頃は流行りの「PEZ」を壁に何個も飾るのが好きだった。雑誌フェチでお気に入りの雑誌は捨てられず、未だにこないだ休刊になったCUTIEや装苑が写真のように山積み…。(デザイナーになってからは特に、作り手の汗と涙の結晶に見えて捨てられなくなってしまった…!)

お気に入りのものに囲まれて暮らしたい!なんて思っていた10代の私に言いたい。

32才になると、好きなものはその3倍になるし、通勤に便利な町に住むとなると、お気に入りの小物たちを置くスペースなんてどこにもないんだよという話を…!!!!

人生の産物を抱えきれなくなってきたので、モノを手放す作業を始めた!!!

いつかこれはデザインの仕事に役立つ!って思っちゃうと、DMやポストカードですらたくさんもらってきて捨てられないので、部屋がモノで溢れかえっています。わたしが選んだ宝物って思ってたけどよく見たらもはや抱えきれない産業廃棄物では…。

モノはデータに。データはHDに。思い出はブログに書いてどんどん消化しようという目標もあり、いろんなものを手放して(=捨てて)データ化を始めました。

f:id:manaty_design:20170505010926p:plain

断捨るよ!!!!

あと1年で実は30歳なんすよ〜〜〜〜!!ってことで、新しい10年に不要なものを持ち越さないように断捨るよ!手ぶらで気楽で身軽になってから、30代を迎えたいです。ものを捨てる・やめるブログ書いて少ないものに囲まれた生活にしていくぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です