【よい展示】超興奮した…美少女戦士セーラームーン展に行ってグッズにはぁはぁしすぎたお話

セーラームーン展

20年経ってもセーラームーンは可愛いかったよぅ…!

2016年7月、六本木ヒルズで開催されたセーラームーン展に行ってきました。

セーラームーンは2012年から20周年プロジェクトが始まったそうです。え、じゃあ今年でもう24年も経つのかー!

なんかすっごく昔のアニメのように感じるけど、会場は、現代風エレガントにリデザインされていた!デザイナーさんネ申やのう。

感動ポイントをご紹介します!一緒にはぁはぁしてください!

さぁくぐるよ!セーラームーン展!

セーラームーン展3

気合の入った(ように感じられる)ロゴ

セーラームーン展2

とにかく外人さんが多い会場内。これぞJAPAN COOL ANIMEか。熱心に見ておられました…。

セーラームーングッズ展開がめちゃくちゃ豊富。ぜ〜んぶ見れた!

セーラームーン展3

会場には、武内直子先生の原画はもちろん、今までに発売された単行本や、グッズ、セル画なども飾ってあり、とにかく見応えありすぎた…。はぁはぁ…。

セーラームーン展5

セーラームーンが持っていたロッド。

夜にライトアップされてますますキラキラ。

かわいいを通り越してなんか凄みを感じるくらい…。

セーラームーン展6

ゲームもいっぱい出てたんだね。

ドットになっても、グッズになっても可愛いってのがすごい。

セーラームーン展7

なにこれお団子の部分だけプラスチックなんだけど…。

見たことないヘンテコグッズも、もはや愛おしい。

セーラームーン展8

と思ったら、このシステム手帳、持ってた〜〜!みたいなものも。(システム手帳って言葉がすでに良い…。)

とにかく会場内におもちゃたちがぎっしり詰まっていて、こんなにグッズ展開されていたのか…と驚きました。

そして本当にどれもクオリティが高かったです。

親子世代にわたっても共感しあえる世界観がすごすぎるセーラームーン。

セーラームーン展8

最後はお二人と記念撮影ができるブースがありました。大満足で帰宅しました。

ちょっと脱線するけど私はお仕事で、2DGIFアニメや3Dのモーションを考えるために、いろんなアニメの動きをひたすら見ていた時期があったのですが、セーラームーンの決め技や返信シーンはめっちゃ参考になる動画だったんですよね。

懐かしくない!?懐かしくない!?はぁはぁ。

この時期のセーラームーン、本当可愛い動きのクオリティが高いので、すごくアニメーションの参考になると思う!

お仕事でもめっちゃお世話になったセーラームーン。

私の親が「エースをねらえ」や「ガラスの仮面」が流行ったのよ〜!と私たちに語り継ぐように、私も「セーラームーン」の変身シーンがいかに素晴らしいか、語り継いでいこうと思います。終わりっ!╭(๑•̀ㅂ•́)و

WEBもめっちゃ可愛いから、見ておくれ。

美少女戦士セーラームーン 変身コンパクトミラー 全5種セット

美少女戦士セーラームーン 変身コンパクトミラー 全5種セット

amazonで購入する
マジで可愛い〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜〜ただただ可愛い〜〜〜

 

 

私の中の欲しいっていう子供の気持ちと、どこで使うんだよ?っていう大人の気持ちが入り混じってみてるだけで辛いグッズ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です