【鎌倉1泊2日】駅近くでレトロ可愛い建物。「ホテルニューカマクラ」に泊まって

鎌倉駅近くホテルニューカマクラが可愛い。

逗子海岸映画祭を見に行った日、鎌倉にホテルをとって泊まったのですが、

manaty

え、ホテルやばかわいい!なんだこのレトロモダン風!

とびっくりしたので、ご紹介します!

鎌倉駅からすぐ、予想以上に可愛いお宿が見えてきてテンションがマックスにあがりました。

おしゃれなスポットアンテナをぴーんと張り巡らせている友達がさっと予約して、さっと共有してくれたレトロなホテルです。
ありがとう。はまちゃん!!(友達)

鎌倉駅から徒歩1分で便利。レトロかわいいホテルニューカマクラ

ホテルニューカマクラ
神奈川県鎌倉市御成町13-2(鎌倉駅から徒歩1分)

レトロで可愛い建物は、戦前の建築物。
鎌倉市の景観重要建築物にも指定されているそうです。
タイムスリップしたようなレトロ感が楽しい!

manaty

素泊まりもOKとのことでした。
イベントがあると何かと混み合う鎌倉でも、意外とすんなり泊まれて、駅近で言うことなしでした〜〜!!

お風呂は共同ですが、鍵をかけて入る家族風呂タイプでした。

フロントからお部屋までレトロかわいいのでご紹介〜!

チェックイン。

芥川龍之介が避暑地として利用していたとのことです。(エモい…)
ジブリ映画「風立ちぬ」に出てきそうな雰囲気です。タイムスリップしたみたい!

ここが今回泊まるお部屋です!どの部屋にもレトロな名前がついてて可愛いです…。

2人部屋を2つとりました。こちらは洋室。
建物は古いけど、古臭さは全くなかったです。シーツもぱりっと綺麗で清潔感がありました。

こちらは和室。押入れの布団を敷いて寝るタイプです。
棚やちゃぶ台も、すべて本物のレトロで可愛いです。

manaty

可愛いしか言ってなくてすいません。。

電気のスイッチ。なんだこれ〜!こんな形状見たことないけど、愛らしい〜!

鎌倉に一泊するなら超おすすめのホテルになりました!

レトロモダンなインテリアがお好きな方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
レトロな家具ってお部屋に合わせるの、すごく難しいと思いますが、そのバランス感が素晴らしく良かったです…!

鎌倉にお泊まりってちょっと贅沢で楽しかったです!

ただ、なんにもせず美味しいものを食べて、ぶらぶらして、だらだらする。

manaty

そんなダメ人間っぽい遊び方でも、鎌倉ならぜーんぶおしゃれになりました!!

写真も勝手にオシャレ度があがる気がします…。
なんにもしたくないなーって日は、鎌倉でだらだらしてみてはいかがでしょうか ٩(๑´0`๑)۶ふあ〜あ。

最高級のだらだらを楽しんでください。それでは〜

今回の目玉!逗子国際映画祭の体験記はこちら👇👇👇

逗子国際映画祭に行ってきた!ogp画像 【鎌倉1泊2日】海岸で映画が楽しめる逗子海岸映画祭に行ってきた!

2 COMMENTS

manaty_design

@ogimaya26 さん
かわいいんですよ〜!!!!ぜひ行ってみてほしいです>w<ゆったり過ごせました*^^*

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です