【かき氷】目白「志むら」のかき氷を食べずに死ねないし、誰も死なせたくない!

f:id:manaty_design:20160807105651j:plain

かき氷が大好きです。夏だ〜って体感できるところがいい。

子供の頃は、くそ暑い炎天下での体育の授業や、夏休みの部活動のような、「太陽にあたること」で嫌でも夏を感じられたのに、大人になりデザイナーという職業についたので、夏は涼しい室内にばかりいる。そうすると、知らない間に「暑いな」から「ちょっと涼しくなったな〜」となり、「あれ?今日寒いかも。」なんて具合に夏がびゅんと去ってしまう。夏が好きなので、これはちょっと悲しい。

だから、涼しい室内で「夏だな〜!」と感じられるかき氷が大好き。最近は友達が美味しい有名なかき氷屋さんに連れて行ってくれて、更に嬉しい。持つべきは、おしゃれな店をたくさん知っているお友達です。

このめっちゃ大きいかき氷が食べれる「志むら」も美大の友達のえりちゃんが連れてってくれた、忘れられないくらい美味しいかき氷!

f:id:manaty_design:20160807111716j:plain

みて!おねがいみてみて!この大きさ。山のような氷と、いちごの果肉たっぷりのソース♥

可愛すぎて美味しすぎて本気で死ぬかもしれない。

f:id:manaty_design:20160807112014j:plain

裏側のこの貫禄。山です。氷もふわふわ。

どのメニューも800〜900円前後。それなのに、もう一つの名物、パンケーキも頼んでしまった。誘惑。

f:id:manaty_design:20160807112329j:plain

きなこまみれの和風パンケーキ。お腹いっぱいになりました。でも、夏はかき氷をまず食べて欲しいです!!

目白駅から徒歩すぐでした。夏の間に、もっといっぱい冷たいスイーツ食べよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です