【イラスト描いた】会社のイベントで上司の似顔絵グッズを作って盛りあがろう!

上司の似顔絵をタオルにデザイン

還暦を迎える会社の上司をマスコットキャラクターにしたタオルをご依頼いただきました!

上司の似顔絵をタオルにデザイン

タオルのデザイン-上司の似顔絵を招き猫風に描く

上司をこんな風にいじれる(?)なんて、すっごくいい会社ですよね。チームの仲の良さを感じました。

会社のマラソンチームで使う上司の似顔絵入りタオルをご依頼いただきました!

会社のチームみんなでマラソン大会に出場される友人が、還暦を迎える上司の似顔絵をこっそり入れてサプライズをしたいとのご依頼をくださいました。

にこにこ笑った写真が可愛かったので、縁起のいい招き猫風にデフォルメして提案しました!

ご本人のお写真を資料としていただき、似顔絵のイラストを起こしました。にこっと笑ったお顔が猫っぽくて可愛かったので、招き猫風に。

大企業の上司=偉い立場の人だから猫なんかにしたら怒られるかも…と思ったんだけど、描いてみたら、キャラ立ちして可愛かったんだもん。

無事、友人と同僚さんにもOKをいただきました!

おそるおそる提案してみたらめっちゃ喜んでくれたからよっしゃー!入稿しました!

こういうジョークを許してもらえるのも、雰囲気のいいチームだからこそですね!

タオルをデザインするときは、色数を減らすと印刷コスト削減になるよ!

タオルのデザイン-上司の似顔絵を招き猫風に描く2

実際のタオルにするときは1色に!これで印刷コストを削減します。

1色でも表現可能なデザインにすることで、柔軟にいろんなグッズに対応できますよ。

イベントは大成功だった模様!ほっこりするご依頼でした〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です