風邪をひき、立ち止まって「おいなんでこんな仕事詰め込むんだね」ってことを考えた話。

manaty

風邪をひいてしまった…。反省も兼ねてつらつら。

f:id:manaty_design:20160817013730j:plain

毎年お盆と年末に風邪をひいてしまいがちです。

これには理由があって、お盆と年末はたまったお仕事の消化時期だから。

みんなが休んでいる=動けば動くだけ遅れを取り戻して先に進めておける。

だからとにかくなんでも詰め込んでほぼ3日くらい仕事モードになるからなのであった。

今回も、そういえば3日前くらいに3つの締め切りを1時間ごとにこなすようなことしてたよなーとか、風邪をひいた後に熱っぽい頭で思い返したところです。

だけど、どーしても、友達の展示の最終日に滑り込みたかったので、なんとか熱をはかってみると36.7度。

平熱が34〜5度だから、高め。でも、数字で見ると平気な気がしたのでそのままGO!

しかし…展示を見終わって、なんかフラフラ。めっちゃ汗が出るし、気持ち悪い。

そーいや今日何も食べてなかったしな。と思い、ルミネエストの可愛いカフェに入って、最近食べれるようになったいちじくと桃のケーキを頼んだんだけど、いちじくと桃を食べたところでギブアップしてしまった…。

どんなに辛くても食欲がなくならないタイプなので、これは結構重症。

くそ〜〜風邪のやつめ〜〜〜!

そんなこんなをしていたら、今日は今日で声がガラガラ。

電話もとらなくていーよーと言われるほどハスキーボイスになってしまったのでした。

manaty

それでも、締め切りもお仕事もあるのであるのがデザイナーである。

お仕事モードは、辛いけど結構快感でもあります。

やればやるだけ、終わっていくから。

でも、あたりをふと見回すと、あれなんで自分こんなに爆走してんだっけ。そもそも、なんの為?ん?みたいな。

その周は自分がやるって決めたからとにかく走るんだけど、次の周回からは、なんのために走るのか、考えてみるのも大切かもしれないな。

manaty

とかいろいろいろいろ思うんだけど、結局また、「それもやってみたいです!」ってなっちゃうんだよなー…。

ぐるぐるぐるぐると、ちょっとずつ、いろんなものを剥ぎ取った、つるっつるの自分が何を求めているのか探しながら、でも、自分探しの旅に出たって、余計に何が何かわからなくなるタチなんだから、とにかく今週もちゃんとやるべき!やらざるべき!を考え抜いてやれよー、と。

そんな感じでまたスケジュールをこなしましょうと思う今週なのでした。

皆さんも、よい今週をー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です