【イラスト描いた】「ぱっと見カワイイ」を超大事にしたい。

ヨットのポストカードイラスト

「カワイイ」イラストには、整ったデザインよりも見た人の心に残るパワーがあると思います。

デザイン・イラストのお仕事両方受けて気づいたのは、めちゃくちゃ考えたデザインより、「カワイイ」イラストのほうが「わ〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜!!!」って見る人のテンションを一発上げる可能性を秘めてるってこと!

オリジナルイラストポストカードデザイン1

私は「デザインがよくわからないからイラストでごまかす」という手法で美大の課題制作をやってきました。

だからお仕事でも、「イラストレーターじゃないんですう〜素人なんですう〜」とか言いつつ、がしがし描いてお仕事しています。

手描きのイラストは、そんなアナログでパソコンが扱えない頃の自分が苦肉の策で編み出した表現方法だったのですが、さっと描いてぱっと喜ばれたりすると、「ぱっと見可愛い・ぱっと見綺麗」ってすごい力だな〜と思います。

オリジナルイラストポストカードデザイン2

オリジナルイラストポストカードデザイン3

オリジナルイラストポストカードデザイン4

オリジナルイラストポストカードデザイン5

自主制作で作ったポストカードです。ベクターイラストとは違い、自分の描き方の癖を生かしたタッチにしました。

ぱっと見で「カワイイ〜!」って思ってもらえることって、とても強いパワーだと思うんですよね。

わかりやすい整ったデザインより、見る人の心に残るパワーがある。ということを忘れずに、もっとカワイイものを作れるようになりたいと思っています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です