【イラスト製作実績】オリジナルタッチのイラストでウェルカムボードを描きました

manaty

初めてオリジナルテイストのイラストでウェルカムボードを描きました!

友人の結婚式にて、初めて「まなてぃーのオリジナルタッチのイラストで似顔絵を描いて欲しい!」というご依頼をいただきました。

今までジブリやドラえもんといったキャラクターパロディはご依頼があったものの、自分のタッチを頼まれるの…嬉しい!

というわけで張り切って製作しました。

ご依頼内容

式場全体がブルー・ゴールドでまとまっているので、そのカラーに合わせて欲しい。
シンプルなテイストが良い。

manaty

いつもゴテゴテにしちゃう私…シンプルを心がけて描くぞ!

最近の手描きイラストは、ipadで描いています

最近は、お仕事の手描きイラストは、ipadプロとappleペンシルでだいたい済ませてしまう私。

描いたイラストをスキャンしなくても、そのままpsd形式(photoshopのデータ)でMacに送って、位置やサイズ、カラーを調整できるのでとても便利です。

ご希望のブルーのテイストでまとめることにしました。似顔絵は、シンプルですが、二人の写真を参考に特徴を可愛らしく捉えるようにしました。

最近はこちらのタッチでよくイラストを描いています。

めちゃくちゃ素敵に飾ってもらえました

ちょっとシンプル過ぎたかな…と不安になりながらも、いよいよ当日を迎えました。

まずはチャペルでセレモニーだったのですが、終わった後にふと出入り口のデスクを見ると…


manaty

ちゃんと飾ってある!!!!!!

嬉しい…

その後、結婚式場に移動すると、めちゃくちゃ可愛く飾ってありました!!!!!!!!

(ぼかしをかけてありますが、新郎と新婦の幼少期から出会った頃、ウェディングフォトまでとても賑やかに楽しく飾ってありました。)

うわ〜〜〜〜〜〜なんだこれ。これはもう、私のセンスというよりは、新郎新婦と式場のセンス!

今まではイラストの中だけでどれだけ面白く見せられるか。ということばかり考えていましたが、こうやってテーブル全体のディレクションをすることで、あたたかくおしゃれな演出ができると、大変勉強にもなりました。

 

私のオリジナルテイストもデビュー!

これから、このテイストのイラストをもっともっと描いていきたいと思っています。

そして、この日の会場は、私の大好きな椿山荘だったんですよね…

教会がめちゃくちゃエモい。東京カテドラル聖マリア大聖堂。

日本の有名な建築家丹下健三さんによる設計です。

パワースポットとも言われているらしい。

 

ご飯が…美味しいし、

新郎新婦の粋な計らいで結婚式前に美容院セットが込みという本当に素敵な結婚式でした。

一人で撮ってるのウケるって言われたwww

結婚式の演出って本当にその夫婦らしさが出ますよね〜!

いつか結婚式全体のデザインとかさせてもらったらめちゃくちゃ張り切るぞー!と、空間全体の演出についてもまだまだ勉強していきたいと思えた1日でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です