Manaty Graphic Design

TOKYOのIoTなベンチャーで働きながら、デザインを教えたり、デザインしたり、パラレルに生活しています。

【イラスト描いた】会社のイベントで上司の似顔絵グッズを作って盛りあがろう!

f:id:manaty_design:20160814004541j:plain

還暦を迎える会社の上司をマスコットキャラクターにしたタオルをご依頼されました。

上司をこんな風にいじれる(?)なんて、すっごくいい会社ですよね。チームの仲の良さを感じました。

f:id:manaty_design:20160814004541j:plain

会社のチームみんなでマラソン大会に出場されるとのことで、還暦を迎える上司の似顔絵をこっそり入れてサプライズをしたいそう。

ご本人のお写真を頂いて製作しました。にこっと笑ったお顔が猫っぽくて可愛かったので、招き猫風に。

大企業の上司=偉い立場の人だから猫なんかにしたら怒られるかも…と思ったんだけど、描いてみたら、キャラ立ちして可愛かったんだもん。

おそるおそる提案してみたらめっちゃ喜んでくれたからよっしゃー!とそのまま採用しました。こういうジョークを許してもらえるのも、人間関係がちゃんとしてるからですね^^!

人間大事ですね(実感)。

タオルにするときは、色数を減らすと印刷代を減らせます〜!

f:id:manaty_design:20160814004527j:plain

実際のタオルにするときは、1色にしました。印刷代が減らせるからね。色数に左右されないデザインを作ると、柔軟にいろんなグッズに対応できて便利です。

イベントは大成功だった模様!なんかほっこりするご依頼でした〜。