【おすすめかき氷】岐阜で1時間並ぶのが当たり前なかき氷やさん「赤鰐」を知ってる?

f:id:manaty_design:20160904000910j:plain

9月にはいったけど、まだかき氷の話するけど、許してほしい!

私は岐阜出身なので、夏と冬は岐阜に帰省するんだけど、帰省のついでにぽちぽち探していたらなんと岐阜で1時間並ぶかき氷屋さんがあったのだ!

岐阜駅北口から徒歩10分 茶屋赤鰐

f:id:manaty_design:20160904000751j:plain

 

岐阜はどんなところかと言うと、改造ママチャリに乗った男子高校生がいっぱい走っていたり(握るところが異様に上にあるヤンキーチャリ)

バス待ちのおばあちゃんに30分くらい話し相手につかまったり(バスはいつくるんやね。としか言わないおばあちゃんで、どうしようかとほとほと困った)

とにかくほんと、のどかの極みで暑くて駅前の商店街はシャッター通りで、それでもやっぱり地元だからなんか嫌いになれない。

だから、そんな街に1時間も並ばないと食べられないかき氷やさんがあるってすごいと思いませんか。嘘かなーと思って友達に頼んで連れてってもらったけど、ほんとに1時間並んだ!んでもすっごく美味しかったです。

f:id:manaty_design:20160904002529j:plain

私が食べたのは「果物ミルク」味。果物がこんな感じでごろごろくっついてて贅沢だった!しろくまアイスのような味だけど、さらにミルクの甘みが深い感じ。美味しい〜幸せ〜〜〜;w;ぱくぱく。 

f:id:manaty_design:20160904001249j:plain

友達が頼んだ「レモンミルク」は色が全然ついてなくて美味しそうに撮れなかった!くやしい!!!!そして岐阜は暑いので写真を撮っている間にとろとろ氷が溶けていったのであった。

暑い岐阜で食べるかき氷は美味しいからね。(*^^*)岐阜ってどこだよと言わずに、かき氷好きならぜひぜひ、赤鰐を目指して岐阜に行ってみておくれよ(笑)

赤鰐はかきごおりすとでも話題なのだ。

かきごおりすとVol.2 (かきごおりすと)

かきごおりすとVol.2 (かきごおりすと)

 

 

岐阜まで行かなくても東京で食べれる美味しいかき氷はこちら

 

4 COMMENTS

こあら

はじめまして。
今予備校に通ってる者です。
浪人した時にネットでいろいろ見てたらmanatyさんのブログにたどり着き、勉強になるのでそれ以来たまに見させてもらってます。
ちなみに私も岐阜出身です(੭•̀ᴗ•̀)੭
デザイン科ではないのですが、毎日名古屋に通ってます。
赤鰐、毎年行くのですが今年はいつも以上に並んでて諦めました…。
氷がふわふわで美味しいですよね!
文がまとまらない&長くてすいません。笑
また見させていただきますね(`・ω・´)

返信する
manaty_design

こあらさん、コメントありがとうございます!わあ!同郷なんですね!嬉しいです〜!!
デザイン科ではないけど、美術畑なのですか?*^^*
浪人時代、辛いことも楽しいこともいっぱいあったけど、すごくいい経験だったので、こあらさんも楽しんで過ごしていると良いなあ〜と思います>w<
おお!赤鰐、今年も並んでるのですね…!あのふわふわはたまらないですよね!私もまた行きたいお店です〜〜!!食べたい〜〜〜!!
いつでも気軽にお話ししましょう〜^^
これからもよろしくおねがいします!

返信する
こあら

そうなんです!名古屋にはまあまあ近い方かなと思います!それでも遠いですが通えるので飛騨高山に比べたら近いですよね笑
美術畑…初めて聞きました!語彙力がたりないですね笑 私は工芸科です(*´-`)
そんなこと言っていただけて嬉しいです( ; ; )
友達もいい子ばかりだし、好きな美術ができてとても楽しいのですが…石膏が最近思うように描けなくなってきてとても不安と焦りがすごいです。笑
赤鰐、10月ぐらいに行くと空いているらしいですよ!でも夏だからいいんですよね(‾∀‾)
コメントするか悩んでいましたが気軽に、と言っていただけて嬉しいです(*´꒳`)
また辛くなったり悩んだりしたらコメントしにきます。笑
こちらこそよろしくお願いします(੭•̀ᴗ•̀)੭

返信する
manaty_design

こあらさん
通える岐阜県内すごくうらやましいです!高山からは河合塾まで片道3000円ですw
通学時間は名古屋の子よりかかると思いますが、頑張って下さい*^^*
美術畑とか私の造語かもしれないですごめんなさいwテキトーな性格なので、気にしないでくださいw
工芸科!素敵ですね!石膏は難しいですよね…。私はデザイン科だったので、石膏よりも手ばっかり描いていて絶対こあらさんより下手くそだと言い切れてしまうので、何もアドバイスできなくてゴメンなさい;w;
ただ、ブログにも書きましたが、デッサンの経験はず〜っと役立っているので、描けるほど人生に役立つと思います^^
それにきっと、描けなくなってきたということはある程度は描き方が身になっている方の言い方だと思うので、根気よく飽きないように向かうだけで見えてくると思います^^
はい!ぜひぜひ、息抜きのお役になら立てると思います^^いつでもどうぞですよ^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です