【イラスト日記】コーヒー飲めるようになりたいデザイナー、清澄白河ブルーボトルコーヒーに行ってきた!

清澄白河のブルーボトルコーヒーに行ってきたぞ!!

おしゃ〜な清澄白河ブルーボトルコーヒーに行ってきました!超並んだ…!

デザイナーもエンジニアもコーヒー好き多いよね。

わたしの周りの製作職の方も本当にコーヒー好きが多いです。だけどわたしはどうもあの水に溶けた苦味!って感じの味が苦手なんですな〜…

そんな非コーヒー中毒デザイナーですが、おしゃれカフェ通の友人のお誘いでブルーボトルコーヒーに行ってきました!

ちなみに、現在はカフェオレが精一杯のエセコーヒー中毒デザイナーです!

忍耐!ブルーボトルコーヒーに入店するため2時間待つ。

お店に着くと2時間待ちとのこと…。コーヒーの価値わからん女だけどせっかく清澄白河まではるばる来たし、普段だったら頑張らないけど久しぶりに人混みに並んでみる。

店外にはいかにおしゃれにカップの写真を撮影できるか苦戦している若者たちが溢れていました。

おうおう。おしゃれな若者は大変だなあおい。と白い目でちら見。そんな自分もまさか同じ道をたどることになるとは…!

やっと店内に!私が頼んだのはカフェオレ!

店内もぐるぐる長い行列で本当に疲れた!!!でもやっとカフェオレを手に入れたぞ!さて。こんな感じでやんす。

やっぱ、カップかわいい〜〜〜〜〜〜!

うっきうっきうっきうっき。うまい〜〜!!

しかし、残念なことに、文章でコーヒーの味を魅力的に語れるほどのコーヒー経験値がないのであった…。ちーん。ただただ美味しかったです!

ラテアートをしてくれたお兄さんがイケメンで「練習中なんですっ!」と爽やかに話しかけてくれたことがカフェオレの美味しさを倍増させた!

店員さんもみんなおしゃカワでした。

ブルーボトルカップの撮影会へ

ということで、結局わたしたちもおしゃれフォト撮影に熱中する。ブルーボトルのカップを手に入れるとこうなってしまうのだな。

コワイ…ブルーボトルコワイ…

近くの清澄白河公園でカップを並べ、30分ほど撮影タイム。一眼持っていけばよかった・・・←病気

撮影は無事終了しました。

清澄白河庭園はとてもフォトジェニックでオススメ!

それにしても、ブルーボトルは中身よりもロゴマークに何かが宿っているのかもしれない…とかなんとか。

行ってみて!そしておしゃれフォトを撮影してみて!楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です