【イラスト描いた】俺のハンバーグレストランのメニューイラストを描きました!

俺のハンバーグのメニューイラスト描いた!

渋谷の俺のハンバーグさんが新たなシェフを迎えてリニューアルオープン!私はメニューから店内、店外の黒板のイラストをトータルで制作しました。とても楽しいお仕事でした!

ご依頼内容まとめ

・メニュー数十点をイラスト化してほしい。

・ナチュラルな鉛筆テイストでお願いしたい。

今回は美大の同級生であるデザイナーさんから大人になってからでした。大人になって一緒に制作できるのは本当ハッピ〜!頑張ろうっと!

まずは美味しそうな「俺のハンバーグ」を見てください。

フォアグラとチーズが入った豪華な、丸っこくてかわいいハンバーグです。私も実際に食べました!!うめ〜〜〜〜!!!よし、頑張るぞ〜い!

メニューのデザインにも私の描いたイラストをたくさん使っていただきました。

デザイナーのえみこちゃん、ありがとう…!素敵!

俺のハンバーグ シュシュ渡辺は、広尾でフレンチレストランを営む渡辺シェフの考案したメニューでありながらも、お箸で食べる和洋折衷スタイルのお店なのです。

洋風にも和風にも寄せずに、ナチュラルなテイストにすることで、フレンチの敷居がいい具合に下がり、親しみやすさが演出されていると思いました。

ドリンクメニューのイラストも描きました。

木材のボードに挟んだスタイルがおしゃれ〜。イチオシ野菜ジュースのイラストを大きく使ってもらいました!

普段はデザインもイラストもオールひとりでの作業が多いから、デザイナーさんにちゃんと作り上げてもらえてめちゃくちゃ幸せでした…!2回言います。

しっかりデザイナーさんいる仕事はネ申!

看板も描いたので、そちらの記事も書きました。

さて、看板ですよ…。体力のいるアナログ作業に一役買ってくれた相棒は、うちのスペシャルアナログイラストレーター「妹」です!笑。

一人で仕上げる根性と体力のない私なのでした。

次回は看板と店内イラストについて書こうと思います!

【宣伝】めちゃ美味しかったので、ぜひ食べてみてください〜!

ぜひ俺のハンバーグ シュシュ渡辺 渋谷店で美味しいハンバーグ食べてみてください。人気店のため、作業中もひっきりなしにお客様が覗いていかれました。私はイラストでお出迎えいたしますね。ではでは〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です