デザインにつまづいたからビジネス書を読むようになった。最近の3冊

もう今年がおわりますね!(はやいこわい)

ことし一年は大事な20代さいごの年だというのに

本ばっか読んでました。笑

いやー大丈夫かな。わたし。

ますます誰とも会わなくなってくんだけど・・・w

きっかけは単純でちょこっとすきだなーと思った人が

たくさん本を読む人だったからです。

いつもどおり愛だの恋だのには発展しなかったですが、笑

本を読む習慣はけっこう身につきました。(いいのこれ?)

読んだ本を思い返すと、なぜかファンタジーより、

ビジネス書とか自己啓発書がおおかったので

周りの人に

「なんでビジネス書ばっか読んでんの」とか

自己啓発書読んでなんになるの」とかディスられましたw

ディスられてるのに「おお、私の趣向知ってるんかい」

とよろこびましたわたし❤️笑

けっきょく自己啓発書もビジネス書もおもしろくてわたしは好きです。

ファンタジーよりも物語性があるビジネス書もあるよ

今年ビジネス書をいっぱい読んでおもったのが

おもしろいのとおもしろくないのがあるなってこと。

おもしろくないのはね、いろんな人の名言をかき集めている本。

名言がいっぱい載ってるんだけどね、

なんでそんなこと言ったんだろう、とかわからないので

全然おもしろくないよ!笑

読まないほうがいいよ!笑

人によって大事にして生きてるものは違うから、

すごい人のいい発言だけ集めた本読んでも

背景がわからないから理解しづらくて萌えなかったですよ。

おもしろかったビジネス本

おもしろいのは何かを成し遂げた人が

じぶんの人生を例にあげてストーリーにしているビジネス書。

物語やファンタジーが好きな人なら絶対たのしいと思う!

不恰好経営

DeNA社長南場智子さんが語るDeNA企業からのストーリー

昔の小さな部屋でパソコンに向かう白黒写真とか

もうみてるだけでゾクゾクする〜❤️

幸せをつくるシゴト

オーダーメイドウェディングというスタイルを

確立させた山川咲さんのストーリー

既存のウェディングビジネスの概念を壊すため

社員みんなで立ち向かうところが

ベンチャーで働いてる自分として「わかる〜〜!」って

共感してしまった。

幸せをつくるシゴト 完全オーダーメイドのウェディングビジネスを成功させた私の方法

幸せをつくるシゴト 完全オーダーメイドのウェディングビジネスを成功させた私の方法

「君にまかせたい」と言われる部下になる51の考え方

BODYSHOP、スターバックスでCEOを務めた「ザ・トップ」

な著者が「部下だったときどんなことを心がけたか」が

詳しく書いてあるの。上司と部下、両方の目線から

どんな部下だとデキるやつって思われるかがかいてあるから

納得感が半端なかったよ。

本当こういう部下目線を忘れない上司とか理想すぎる〜!

「君にまかせたい」と言われる部下になる51の考え方

「君にまかせたい」と言われる部下になる51の考え方

まあ、読んだだけじゃなんにも変わらなかったよ!

今年いっぱい本を読んだけど、本で変わったなって思ったことは

何もなかったよ!笑

ビジネス書ラブだって言いまわってたら

「人生変わるオススメのビジネス書あるー?」

って聞かれたことがあるんだけど、

ねーよ!笑

人生変えたかったら別の方法探したほうがいいよ^w^

と、いうことで

わたしは意識低い系ビジネス書フェチなんですね。

娯楽として楽しんでいるという・・・。

みなさま

キュンキュンするおもしろいビジネス書があれば

ぜひ教えてください❤️

でわでわ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です