
Manaty Graphic Design

ベンチャーとフリーでデザインをしているマイペース女デザイナーです。非デザイナーさんともデザインの話をする世界をつくりたいんだ。

【2016/02マイブーム】お絵描きしりとりが楽しいので、だまされたと思ってやってほしい(※おとなです)

f:id:manaty_design:20160223235711j:plain

ガストでお絵描きしりとり楽しいなあ(おとなです)

f:id:manaty_design:20160223235647j:plain先日久しぶりに妹とごはんを食べにガストへ。

何時間いても怒られないのと、和食メニューが豊富なところがガストの好きなとこ。

ご飯を食べ終わって、パソコンしたり、本を読んだり、ひととおりやりたいことを終えてしまったので、私たちは「お絵描きしりとり」(別名:絵しりとり)をしてみた。予想以上に楽しめて、予想よりスト2時間オーバー滞在してしまって、「何してたんだっけ・・・」って帰り道しょぼんとなったのであった。ルールは検索OK!以上!

 

TOP絵の答え合わせ

(答え:ガム > ムハンマド > ドンキホーテ > てっちり > リアーナ >納豆 > 楳図かずお > オシム > ムーンサルト > トリンドル(似てなかった・・・くやしい) > ルンバ > 板東英二 > ジローラモ > 茂木健一郎) 

 

f:id:manaty_design:20160223235650j:plain

(答え:うる星やつら > ラズベリー > 猪木 > きゃりーぱみゅぱみゅ > ユーチューブ > 武士 > 志茂田景樹 > 木村拓哉 > 山田五郎 > ウガンダトラ > ラッツアンドスター > アジフライ > IKKO)

 

f:id:manaty_design:20160223235707j:plain

納豆

 

f:id:manaty_design:20160223235702j:plain

板東英二は似せられた満足。茂木健一郎はおばちゃんみたいになった。

 

f:id:manaty_design:20160223235711j:plain

妹作楳図かずお。彼女はいつも楳図かずお風を上手にかく。

 

f:id:manaty_design:20160223235655j:plain

美味しんぼくらいリアルに描きたかったアジフライ

 

くだらねーーー!!くだらないことだいすき(^ω^)

相手の知識と画力によっていろんな楽しみ方ができて、めっちゃおもしろいです。

姉妹なのでどんな絵を描くか、とか何を描いてるか、ある程度予想がつくから、どれだけその予想と、イラストタッチを裏切っていくか。というところに全力を注ぎ合いました。

さらに、普段ぜんぜんペンを持たない人とお絵描きしりとりをしても、画力と発想が自分と全然違うことに気づいて、めっちゃ楽しいです。0円コミュニケーション!

ぜひいちどお試しください。いつもと違ったコミュニケーションによって、きっとその人の新たな一面がみえるはずです。٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*たぶん・・・

 

三村の絵ってみたことないけどファニーそう。