Manaty Graphic Design

TOKYOのIoTなベンチャーで働きながら、デザインを教えたり、デザインしたり、パラレルに生活しています。

【いってみた】鎌倉駅近くのオススメお宿「ホテルニューカマクラ」レトロ可愛い建築を楽しもう。

f:id:manaty_design:20160710162312j:plain

逗子海岸映画祭、映画の上映時間終了が遅かったので、鎌倉にホテルをとって泊まったのですが、え、ホテルやばかわいい!なんだこのレトロモダン風!とびっくりしたので、ご紹介します。

鎌倉駅からすぐ、予想以上に可愛いお宿が見えてきてテンションがマックスにあがりました。おしゃれなスポットアンテナをぴーんと張り巡らせている友達がさっと予約し、さっと共有してくれた。

あまりにもスマートすぎ。ありがとう。はまちゃん…(友達)

鎌倉駅から徒歩1分と便利。大正ロマン風がかわいいホテルニューカマクラ

f:id:manaty_design:20160710163639j:plain

ホテルニューカマクラ

神奈川県鎌倉市御成町13-2(鎌倉駅から徒歩1分)

http://www.newkamakura.com/

レトロで可愛い建物は、戦前の建築物だそう。鎌倉市の景観重要建築物にも指定されているそうです。

部屋。タイムスリップしたようなレトロ感が楽しい!

素泊まりOK。イベントがあると何かと混み合う鎌倉でも、意外とすんなり泊まれて、駅近で言うことなし。お風呂は共同ですが、鍵をかけて入る家族風呂タイプでした。 

f:id:manaty_design:20160710164723j:plain

チェックイン。

f:id:manaty_design:20160710165015j:plain

芥川龍之介が避暑地として利用していたとのこと。歴史がありますなあ。ジブリ映画「風立ちぬ」に出てきそうな雰囲気です。タイムスリップしたみたい!わ〜い。

f:id:manaty_design:20160710165314j:plain

ここが今回泊まるお部屋!どの部屋にもレトロな名前がついてて可愛いーの。

f:id:manaty_design:20160710165334j:plain

2人部屋を2つとりました。こちらは洋室。建物は古いけど、古臭さはない。シーツもぱりっと綺麗で清潔感がありました。

f:id:manaty_design:20160710165358j:plain

こちらは和室。押入れの布団を敷いて寝るタイプです。棚やちゃぶ台も、すべて本物のレトロで可愛いです。可愛いしか言ってなくてすいません。。

f:id:manaty_design:20160710165908j:plain

電気のスイッチ。なんだこれ〜!こんな形状見たことないけど、愛らしい…。

インテリアの参考にもなる。

レトロモダンなインテリアがお好きな方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?レトロな家具ってお部屋に合わせるの、すごく難しいと思いますが、そのバランス感が素晴らしく良いので、かなり参考になりそうです。

f:id:manaty_design:20160710172338j:plain

日帰りで行ける鎌倉に泊まってみるのも贅沢で楽しかった!

ただ、なんにもせず美味しいものを食べて、ぶらぶらして、だらだらする。

そんなダメ人間遊びも、鎌倉でやってみると、ぜーんぶおしゃれになる!!

写真も勝手にちょっとオシャレ度があがります。なんにもしたくないなーって日は、鎌倉でだらだらしてみてはいかがでしょうか ٩(๑´0`๑)۶ふあ〜あ。

最高級のだらだらを楽しんでください。それでは〜  ٩(๑´0`๑)۶

冒頭に出てきた、逗子海岸映画祭のエントリは、こちら〜